
ほっとくらす。

自分にとって心地よい生き方を模索中の30代無職実家暮らしの人について

近況

人間関係 徒然

1ヶ月以上あいてた・・・

 

 

昼夜逆転生活は妹の結婚式がひと段落してしばらくしてから戻った。

 

それでも日常生活では親と関わらないようにしている。

 

関わらないようにというか、関わる必要があると(ありそうだと)思った時だけ関わっている感じ。

 

思えばお互い気にしいなので、なるべく自分の好きな事に注力して過ごしている。

 

 

 

自分の好きな事といえば、最近ペイントツールのSAIを購入した。

 

貯金だいじょうぶかー、と思いつつ残高で振り回されてその内死んだらもっと後悔しそうなので。

 

描き味なめらかでやみつき。

 

 

 

 

かくして黒歴史は更新されるのであった。

広告を非表示にする

半昼夜逆転

人間関係

5時に寝て11時に起き、

 

17時に寝て22時に起きる。

 

これが最近の生活リズム。

 

親と無暗に合わなくて済むから続いているんだと思う。

 

(ときどき不満はあるけど、別段悪いというわけでもない。)

 

 

両親は共働きで、疲れやストレスが溜まってる時は合わないようにしている。

 

最初は不安があったけど、今では通常になってる。

 

今日は久しぶりに母から一品料理を教えてもらった。

遠足

お出掛け
f:id:hatekiti4:20151027184907j:plain
 
夜中に作り置きして、13時に出発。
 
今日は周囲にほぼ誰も居なくて快適だった。
 
おやつ食べて読書して、しばらくすると冷えてきたから山(丘レベル)登って帰ってきた。
 
ゆるーく疲労感があったので、今日はぐっすり寝ついて夜更かしせずに済むだろうと思ったら
 
17時寝→22時起床
 
昼夜逆転パターン継続中。
広告を非表示にする

ふとった

徒然

夏から食べたいだけ食べてたおかげか、最近の皮膚感覚がなんかちがうなと思って体重計に乗ったら+1.9kg。Oh...

 

しかし食べることは好きなので、いままで摂っていたジャンクを減らして野菜果物中心に戻し、飲料もコーヒーから白湯に。

 

約2ヶ月かけてじわじわ増えたので、じわじわ戻していくつもり。

クローゼット内の変遷

収納

スマホのデータがぱんぱんになってきたので移行していたところ、画像発見。

気分がある内に記録しておく。

 

2014年9月。仕事辞めた頃

(個人的に気がかりなものはモザイク処理)

f:id:hatekiti4:20151014141102j:plain

 

同年10月。9月より散らかっているのは、たぶん取捨選択のために一旦取り出したから。

f:id:hatekiti4:20151014141101j:plain

 

11月。アルバムとか文集を捨てた頃

f:id:hatekiti4:20151014141103j:plain

 

年月日不明。まぁ冬。

f:id:hatekiti4:20151014141104j:plain

f:id:hatekiti4:20151014141105j:plain

 

 今日(何故か画像サイズが変わってしまった・・・)

f:id:hatekiti4:20151014160717j:plain

前より物が増えているように見えるのは、共用場所にあった物をこちらに引き込んだから。

あと、持ち物はここだけじゃなくて棚とデスク下の引き出しにもある。

 

現状確認おわし。

8月〜最近

実は夏に短期で派遣社員していた。

別会社からの派遣のコと一緒に作業。歳はわからないけれど、なんとなく上手くやれた。

雇い側との相性はバツグンに合わなかったけど、こればかりは仕方ない(かなりやきもきしたが)。
短期で良かった。

仕事を始める前からやっていたけど、終わってからも、感情面でくすぶっているところをひたすら辿って感じて、を繰り返している。



最近は趣味が復活してリハビリ中。
上達焦って頭からケムリ出そうになっている。

自分らしさ・手クセも、理想を求めた練習も、やりすぎるとどちらも飽きた。
なんとなく良いと感じたところが残って、それがだんだん自分らしさになればと思う。

ミニマルや断捨離は最近頭から離れていた。


そろそろ外に出た方が良さそう。

古本うってきた

断捨離

しめて560円也。

ダメ元で頂きものの占いカード持って行ったら、引き取ってもらえた。値段付いたかは確認できなかったけど。

 

 

今日は低気圧のせいかメンタルが不安定だった(目を合わせられない、除けにくい)。

 

それでも久しぶりの外出なのでゲーセンと買い物してから帰宅。

(この間行ったら調子が良くなったので、行きたい時は行くことにした)

 

ゲーセンの戦果はあんまり。こういう気分の時は行かなくても良い事が分かったのが収穫。

集中しづらい。

 

あと売れそうな物(雑貨類)はウクレレ(自分で持っていた物を売った後、また友人からもらった物)と皮のがま口サイフ。

 

あと売れそうにない、開封したDVD・・・貰い手待ち。